Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog

ニセコでPilates しているPTです。気ままに投稿しています。

ニセコのパウダースノーと雪道運転

いやはや雪が降りはじめたと思ったらあっという間に10cm,20cmですね。さすがニセコ

 

今年はとっても遅くて11/20ころから降りはじめです。暖冬ですね。

 

ゲレンデは11/24にオープン。例年より1日遅れだそうです。だんだん外国の方が増えてきました!!

 

ニセコの雪は世界屈指のパウダースノーなので、綺麗です。軽いです。

雪は積もりますが、雪かきは楽ちんです。軽いので。ただこれはアパートに住んでるのもありますね。一軒家は大変そうです。

 

そして除雪車がかっこよくてテンション上がります。

NWS25SS5PU - NICHIJO Webサイト

【国土交通省北海道開発局】3分でわかる除雪車の種類 - YouTube

 

こんな感じです。

そういえば運転してたらキツネに会いました。

 

ルールールー

世代がね。

バレるね。

でも新しめのしか知らないよ。

抗ってみる。

 

そう、運転。

雪道はほぼほぼデビュー戦です。

大学時代に一度、サークルで富士急行った時に大雪にあたり、大渋滞の先頭を走った記憶があります。

 

今はバンバン抜かれてます!笑笑

 

70〜80kmで走れる人がよくわかりません。

 

ええ、わかる気もありません。笑笑

 

安全に。法定速度で。

 

と思ったら、早速スリップしました。

 

反対車線の車が半分くらいはみ出してきたので、思わず切ったらいきました。

でも今日は雪、アイスバーンではなくて安心。

ふぅ。

 

何事もなくです。

 

雪道は不安ありますが、雪降ってる時の方が安心します。これは雪国ならではの心境でしょうか。

 

雨上がりの冷えた時とか晴れた次の日の冷えの方が怖いです。

 

少しずつですね。

 

 

★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com