
エリコの気ままなPT-Blog〜ピラティス身体リハビリ計画〜

理学療法士界のボトムアップを図りたいと思っている一介のPTのブログ

Lean in Tokyo で学んだこと3つ!

本日はlean in Tokyo というイベントに参加してきました!!

Boschの森川さん、ワークライフバランスの小室さんをはじめ、社会の第1線で働く女性たちを肌で感じてきました!

ここで学んだこと。

 

①経営者の方はマインドのコントロールがうまい。

これは特に森川さんに感じました。自己承認がとても上手にされていて、聴いててすごく伝わってくるものがありました。この方の言葉だ!という感じ。

そして皆に共通すること、「自分が何者であるかを知っている。」これはパネルディスカッションで登壇されていたチェンジウェーブの佐々木さんも話されていたけど自分と向かいあえている人は少ない。自分と向かい合うというのはその時の感情も含めて、深く対話していくことだと思いました。

 

ダイバーシティは概念。みんながいろいろなことを自分事として捉えることが大事。

まさに他人=自分!

ダイバーシティに向けていろいろな取り組みがされているけど、大切なことは個々の問題を皆で解決しようという姿勢。

みんながみんなに優しくするということ。これって自分を大事にできないとできないこと。簡単に思いやりをもってとか言われることもあるけど、本当に自分を大切にできてないと、ただの自己犠牲になってしまう。

お互いに尊重するって表面的なものでなく、奥に深いものなんだなと思う。

 

③小さなことから一歩ずつやることの大事さ。

夢がある人、夢を諦めた人、現実だけをみて生きている人。

どんな人であれ、等身大の自分がそこにいて自分のできることは限られている。

自分を大きく見すぎていて、目標が高すぎてしまう人もいる。

小さくみてできることしか目標に立たない人もいる。これは目標でなくて予定ともいう。

 

等身大の自分をきちんと見れていると小さな一歩を最速のスピードでこなしているんだなぁ。

 

 

何かピンときて自分と向き合いたいと思った方、体験セッションしています。

*自分と向き合いたい方

*自分の軸をはっきりさせたい方

*自分が何者であるか知りたい方

*正しく目標設定したい方

*自分自身にイライラする方

*自分に自信のない方

一度時間を作ってみませんか??

お問い合わせはこちら

makeyourhappystyle@gmail.com

山岸恵理子

体験セッションは3時間¥6,000となります。

www.facebook.com

 

★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com