痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、プロポーションもよくしたい!そんな欲張りな貴女へ。〜Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog〜

痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、姿勢も良くなりたいし…そんな貴女に送る、心も身体もスッキリ!そんな情報を少しでもお伝えしていくblogです!

石原元都知事の記者会見を聞いて感じたこと

利用者さんとラジオを半分くらい聞いていたこの記者会見…何か釈然としない思いが残りました。

 

記者会見記事
http://mainichi.jp/articles/20170303/mog/00m/040/006000c

 

覚えてない…

任せてる…

行政全体の責任…

小池さんに混迷の責任…

 

こんな言葉が並んでましたね。

 

私が思ったこと。

とりあえず、まず自分が素直になるといいよ。

 

みんな都知事がたくさんの仕事を抱えてることも知ってる。

専門家じゃないから、細かいことは託していることも知ってる

いろいろな都庁全体の問題として起きてるのではなかろうかということも感じてる。

実際多忙な中、数年前のこと覚えてないということもわかる。実際覚えられないでしょう。

 

ただ、まずは素直に謝れるところだけ謝ろうよ。

別に全てが石原さんの責任とは思ってないよ。

ただ自分が把握しきれてなかったことが問題を大きくした一因でもあるという事実は認めてもいいのかなぁ。

謝ったら謝ったでまたマスコミさんが大きく書くのだろうけど。

 

それにしても余計なプライドは考え方を硬くするのかしら。

 

プライドもいい方にうまく使うとプロとしての仕事の在り方を定め、質を上げることにつながる。そして誇りを持って仕事に取り組むことができる。本当に誇りを持っている人は間違えたら謝れると思う。

 

本当の誇りって自分をきちんと認めること。自分をきちんと認めて、行動し続けると一段ずつ階段を上がっていけるのだと思う。常にその時その時の最善解を考える!

そう、本当の自分を掘り下げてみていくと素直になれるから逆に伸びるんだろうね。

だから何か燻っている、本当の自分はこんなはずじゃない。なんでこんなにイライラするの?そんなことを感じたら自分と向き合うタイミングなんだと思う。

 

人に責任転嫁するのは簡単だけど、言い訳も簡単だけど、そこに気づいているなら苦しいかもしれないけど向き合ってみるのはいいことなんだろうね。1人じゃ苦しければご一緒に…

 

Conditioning&coaching trainer エリコ

身体と心は繋がってる

連絡先
makeyourhappystyle@gmail.com
Facebook
https://m.facebook.com/makeyourhappystyle/

 

★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com