Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog

痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、姿勢も良くなりたいし…そんな貴女に送る、心も身体もスッキリ!そんな情報を少しでもお伝えしていくblogです!

患者さんと向き合う医療職、介護職の在り方

今日は脳血管障害当事者の方の声を聞ける貴重な会がありました!そこでも話題になった人間力

 

人間力と聞いて何を思い浮かべるでしょうか

 

セラピスト、介護、看護職、医者など医療や介護に関わるものとしての心の在り方の重要性を再認識しました。

 

医療、介護職が自分の心と向き合えずして本質的に患者さんと向き合うのは難しいと思いました。

 

なぜ自分の心と向き合うのが大切か。

 

いつのまにか本来の自分を忘れて仕事だから患者さんの話しを聞き、仕事だからリハビリをしたりケアをしたりになってないでしょうか?

 

本当の自分がもっている大切な心があるから医療や介護職として関わり始めたのかなと心の奥底にはあると私は信じています!

 

私は人間が好き、寂しさ、悲しさ、悔しさ、苦しさ、もどかしさをもつ人を救いたい。私が救える誰かを救いたい。

 

本当に本当にそう思いました。

 

コンディショニング&コーチング体験セッション承っています。

今週のお題「新しく始めたいこと」:体験セッションのご案内 - エリコの気ままなPT-Blog〜ピラティス身体リハビリ計画〜

 

makeyourhappystyle@gmail.com

 

★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com