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痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、プロポーションもよくしたい!そんな欲張りな貴女へ。〜Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog〜

痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、姿勢も良くなりたいし…そんな貴女に送る、心も身体もスッキリ!そんな情報を少しでもお伝えしていくblogです!

【健康情報番組がいっぱいあるけど】

健康番組の情報に惑わされていませんか?

トマト食べたり

納豆食べたり

腹筋だけしたり

あれがいいと言って流行り

これがいいと言って流行り

 

世の中には健康情報があふれています。テレビしかり、雑誌しかり、本当に様々な情報があふれています。

食事に関して、運動に関して、病気に関して

どれもある意味正しく、ある意味間違っています。

 

例えば食事。3食食べることが一般的には正しい。朝食を食べないと頭が悪くなるとかとんでも情報も配信されています。
でも正確には3食食べることが合う人の割合が多いというだけです。

体操の内村航平選手は1食とテレビで本人がおっしゃっていましたし、
私も朝はスムージーなどの軽めにジュースを飲む程度でないとパフォーマンスが逆に落ちてしまいます。

他にも運動だと体幹トレーニングをすればいいというふうに言われていますが、正確には体幹は人間の構造上というか進化の過程で脆弱になりやすい部分であり、体幹トレーニングが必要な人の割合が多いというだけです。だから体幹トレーニングだけすればいいのではなく、周囲の関節なども体幹の状態に合わせて関連して使い方がよくない例も多数ありますし、体幹トレーニングもただ腹筋をすればいいのではなく、インナーマッスル、アウターマッスルをバランスよくトレーニングすることも必要になります。

このように情報はありますが、一部を切り取り、これだけすれば良いというふうになりがちですが、どれも本当は大切なことで、その中でいかに優先順位をつけていくか、特に必要なのは何かを考えて運動をしていく必要があるのです。

興味がある方、体験セッションも承っていますのでご連絡お待ちしています。
makeyourhappystyle@gmail.com

 

eriko-pt.hatenablog.com

 

★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com