Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog

痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、姿勢も良くなりたいし…そんな貴女に送る、心も身体もスッキリ!そんな情報を少しでもお伝えしていくblogです!

コミットする(参加する)感覚とは?

コミット?
コミットってよく聞くけどよくわからん。
ちょっと前までの私が、そんな状態でした。

コミットって調べると参加する、関与する、約束する、そんな意味らしいです。

参加する、関与するって言われても、普通に参加してない?
人生諦めたわけじゃないし?参加しているんじゃないの?

とか思ってました…

でも違いました。

自分の人生なのに、参加していない、ただの傍観者だったのです。

いつか良くなるんじゃないか??みたいな…笑
どうしようもなかったですね。

でも傍観者になるにも理由があったのです。
自信がない。
怖い。
嫌われるんじゃ。

そんな思いが心の奥底にありました。
自分が行動できない理由(リミティングビリーフ)がありました。
誰かが引き上げてくれるんじゃないか、と本気で思ってました。てか期待してました。
うん、どうしようもない。笑
それを一つずつ取り除いていきました。

どれも自分が勝手に思っていたことでした。
コーチングで自分の心に気づきました。

その瞬間私を覆っていた理由は消えました。
自分の思いを言葉にし続け、自分の感情に向かい続けた結果消えました。
一人じゃ消せなかったです。

コーチングが私に勇気をくれました。
勇気と幸せの輪が広がってほしい。

makeyourhappystyle@gmail.com

 

eriko-pt.hatenablog.com

 

★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com