Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog

ニセコでPilates しているPTです。気ままに投稿しています。

コミットする(参加する)感覚とは?

コミット?
コミットってよく聞くけどよくわからん。
ちょっと前までの私が、そんな状態でした。

コミットって調べると参加する、関与する、約束する、そんな意味らしいです。

参加する、関与するって言われても、普通に参加してない?
人生諦めたわけじゃないし?参加しているんじゃないの?

とか思ってました…

でも違いました。

自分の人生なのに、参加していない、ただの傍観者だったのです。

いつか良くなるんじゃないか??みたいな…笑
どうしようもなかったですね。

でも傍観者になるにも理由があったのです。
自信がない。
怖い。
嫌われるんじゃ。

そんな思いが心の奥底にありました。
自分が行動できない理由(リミティングビリーフ)がありました。
誰かが引き上げてくれるんじゃないか、と本気で思ってました。てか期待してました。
うん、どうしようもない。笑
それを一つずつ取り除いていきました。

どれも自分が勝手に思っていたことでした。
コーチングで自分の心に気づきました。

その瞬間私を覆っていた理由は消えました。
自分の思いを言葉にし続け、自分の感情に向かい続けた結果消えました。
一人じゃ消せなかったです。

コーチングが私に勇気をくれました。
勇気と幸せの輪が広がってほしい。

makeyourhappystyle@gmail.com

 

eriko-pt.hatenablog.com

 

★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com