読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エリコの気ままなPT-Blog〜ピラティス身体リハビリ計画〜

理学療法士界のボトムアップを図りたいと思っている一介のPTのブログ

自分らしく生きるとは?

 みなさん自分らしく生きていますか?

 ・・・?
 そんな人もいるかもしれませんね。

 そもそも自分らしく生きるとはなんでしょう?

 私は正直に、好きなことを楽しみながら生きることと定義しています。

 正直に??そんなことをしたら嫌われるんじゃないか・・・
 そんなことを思う方もいるかもしれませんね。

 私も以前はそうでした。

 でもあることをきっかに気づいたのです。正直になることと言いたいことをズケズケいうことは違う!ただただイライラの感情を出していた…

 ああアァァァァァ・・・

 最近は意識的に自分の感情を正直に伝えようと決めています。でもそれはただいうのではなく、「私は○○の点からこういうふうに感じたんだけど、なぜそういう行動に至ったの?」とか
言葉には出さなくとも、誰かの行動にイライラした時は
「みんな一生懸命生きている。もしかしたら自信のなさをこういう形でしか表わせないかもしれない」「認めて欲しい。気にかけて欲しいという思いがこんな行動になっているかもしれない」なんてことを頭で考えています。

たまにはグサッと刺さりますが、なんとか自分で矢を抜いて、傷の手当てをしています。
こうやって正直に伝えたり、感情に向き合えるようになったことで私はすっきりしました。
必死に見栄っ張りに隠そうとしていた部分を隠さなくて良くなったからです。

精神的に健康になったことで、自分らしさを取り戻した感覚になりました。

健康て身体だけでなくて、心も大切だなぁ
そんなことを心の底から実感しました。

体も心も幸せにみんなになってほしいなぁ。
私、こんなにも人間が好きなんだなぁ。
コンディショニングという天職に巡り会えて、本当に幸せだなぁ。
そんな気持ちでいっぱいです。

自分らしさを見つけたいなと感じている方、ぜひご連絡ください。
makeyourhappystyle@gmail.com

 

eriko-pt.hatenablog.com

 

★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com