
痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、プロポーションもよくしたい!そんな欲張りな貴女へ。〜Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog〜

痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、姿勢も良くなりたいし…そんな貴女に送る、心も身体もスッキリ!そんな情報を少しでもお伝えしていくblogです!

自分の身体をメンテナンスする方法はいろいろだよっていうお話

みなさん自分の身体をメンテナンスする方法をご存知ですか?

何かスポーツすればいいのかな?
とりあえず皇居ランかな?
マッサージとか行けばいいんじゃない?
食事気を付けてれば大丈夫でしょ。
膝が痛い人は膝伸ばしの筋トレをするってテレビで言ってた
・・・

どれも正解です。
でもどれが最適ですか?
人は身体の状態によって最適なトレーニング方法が異なります。

筋トレの人もいるし、
マッサージの人もいるし
スポーツでもいい人もいるかもしれない。
歩いた方がいい人もいるし
今は無理しない方がいい人もいるかもしれない。

誰が最適な方法を知っているのでしょう?
身体は知っています。
身体の声は聴こえますか?

さあ専門家の出番です。
その人の身体を見て
その人の心を感じて
何がいいかを一緒に考える。

それが私のコンディショニングトレーナー&コーチングで提供したいことです。

時にはお医者さんの指示を仰いだ方がいいかもしれない。
時には食事の専門家、栄養士さんにお願いした方がいいかもしれない。
筋力トレーニングのためにトレーナーさんにメニューを組んでもらった方がいいかもしれない。
コンディショニングで身体を整えながら基礎的なトレーニングをした方がいいかもしれない。

人それぞれタイミングがあります。
身体も人それぞれ違います。
自分にはどれがいいんだろう?と思ったら相談してください。

makeyourhappystyle@gmail.com

 

eriko-pt.hatenablog.com

 

★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com