痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、プロポーションもよくしたい!そんな欲張りな貴女へ。〜Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog〜

痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、姿勢も良くなりたいし…そんな貴女に送る、心も身体もスッキリ!そんな情報を少しでもお伝えしていくblogです!

7つの習慣読み比べ

7つの習慣

一般書と漫画と読み比べ。

導入としてはやっぱり漫画がオススメ!

 

一般書と比べると漫画はイメージが着きやすい。

具体的な例を挙げて漫画が書いてあり、その説明も文章で完結にまとめてあるというのが理由。

一般書を自分の行動や考え方と照らし合わせるには、やはり言葉からイメージする、うまく自分事として置き換えることが必要。自分事として捉えるのが難しいので、その点を具体的に例として書いてある漫画を読むことでリアルな日常とのリンクができてくると思う。

 

そして本から意図を読み取る力がまだまだだったということを実感しつつ、読んでいたことを行動に移しきれていない自分も発見。

 

そして慣れというか怠慢というか、ちょっと手抜きになっているのも反省。

 

もう一度自分を見つめなおさないとなぁ〜

 

 

 

★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com