
痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、プロポーションもよくしたい!そんな欲張りな貴女へ。〜Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog〜

痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、姿勢も良くなりたいし…そんな貴女に送る、心も身体もスッキリ!そんな情報を少しでもお伝えしていくblogです!

変化が変化を呼ぶ

人に変化を求める前にまず自分が変化を。

 

よく聴く話しですね。

 

変化はものすごいエネルギーの量

 

消費するエネルギーも多いけど

与えるエネルギーも多い

あの人頑張っているな

あの人笑顔増えたな

あの人できること増えたな

あの人質問増えたな

あの人自主トレし始めたな

あの人集中力上がってるな

あの人の歩行スムーズだな

そんな気づきが周りを変えるんだろうな

 

変化し続ける人をサポートしたい

変化している人をみると嬉しい

それが尚更、自分の介入や所属チームの介入やらだと本当に嬉しい

利用者さんが利用者さんを褒めているとなお嬉しい

 

こんなプラスの連鎖を見ていると本当に嬉しい

 

プラスの連鎖にはプラスの視点から

ふとしたところに気づいて

何気ない日常の瞬間に気づいて

小さな変化だけど、大きな達成感

これが大事なんだね。

★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com