痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、プロポーションもよくしたい!そんな欲張りな貴女へ。〜Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog〜

痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、姿勢も良くなりたいし…そんな貴女に送る、心も身体もスッキリ!そんな情報を少しでもお伝えしていくblogです!

理解すること納得すること受け入れること

理解できるけど納得できないこと

 

納得できないけど、受け入れていくこと

 

世の中にはたくさんある。

 

 

理解するとは物事の中身をわかっている状態。そこから出た結論に同意しているわけではない…

 

納得は理解もして結論にも同意している状態。

 

受け入れることは、理解していればできる。納得している必要はない。「あなたの言うことはわかるけど、納得はできない。ただそういう価値観があることは、受け入れることができる。」

 

納得できないから反発するのではなく、受け入れることができれば、世の中のギスギスは減るのかな。

 

「ありえない」「無理」「できない」

 

じゃなく

 

「なるほどね〜そんな価値観もあるのね」「まあいいんじゃない」

 

みたいな

 

あっさり物事を受け入れてもいいのかもね。

 

結局みんな自分にとっての『普通』の中で生きている

 

普通が違うなんて普通なのに。

 

普通を変えるなら自分にとって普通じゃない環境に行ってみれば、自然に変わる。

 

それくらいシンプルなことなのにね。

 

日々雑感。

反省もこめて。

★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com