読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、プロポーションもよくしたい!そんな欲張りな貴女へ。〜Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog〜

痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、姿勢も良くなりたいし…そんな貴女に送る、心も身体もスッキリ!そんな情報を少しでもお伝えしていくblogです!

ピラティスティーチング×アウトプット

今日はピラティスのティーチングを練習を開始して、感じるのは「意外とわかってない…‼︎」

日頃インプットする機会は多いですが意外とアウトプットする機会はないもの。自分の癖が見つかったり、言葉が出てこなかったり…

知っているもの同士でやると馴れ合いという問題もある。なんとなくやって、できた気になるというやつだ。

実はお互いに無意識にフォローしあっているだけなのに。

そして緊張すると真っ白になるという現実。本番ではさらに真っ白になるだろうから、口から無意識に出てこないといけないくらい身体に染み込ませたい!

ということで、ピラティスのピの字を知らない人に伝えるにはより深く理解する必要があるなと改めて認識。

インプットして、アウトプットして、さらに教えるというところまで知識を昇華させるべく、呪文のように復習すると心に決めました。今!

さて頑張ります。
★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com