
痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、プロポーションもよくしたい!そんな欲張りな貴女へ。〜Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog〜

痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、姿勢も良くなりたいし…そんな貴女に送る、心も身体もスッキリ!そんな情報を少しでもお伝えしていくblogです!

ピラティス×直接的な効果と間接的な効果

ポールスターピラティスを始めて早8ヶ月が過ぎました。

ふと思い返してみると、最初は手も足も出なかったエクササイズが気づけばできるようになったりしています。
もちろんそのエクササイズばかりを練習している訳ではないです。

色々な動きのエクササイズを行った結果、他のこともできるようになる。

ちょっと難しいなと思っても、トライしてたら他のことに派生する。

そこから学んだこと。

一つのことをできるようになるために、何もそれだけを繰り返し練習する必要はないということ。

一見違うジャンルのことをやっているかもしれなくても、新たな気付きや遠回りにいい方向に影響していることもある。

だから、もしかしたら自分のやりたいこととは直接関係がなくても、成長のきっかけになったりするかもしれない。

選り好みをせずにチャンスの神様の前髪つかんで行こう。
★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com