痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、プロポーションもよくしたい!そんな欲張りな貴女へ。〜Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog〜

痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、姿勢も良くなりたいし…そんな貴女に送る、心も身体もスッキリ!そんな情報を少しでもお伝えしていくblogです!

魅せること×ピラティス

先日ポールスターピラティスのDVDがやっとこさ届きました。海外輸送の船便でも3週間くらいで届くご時勢に4ヶ月待ちとは、いったいどうなっていることやら…┐(^-^;)┌・・・?

でもクオリティは流石!!

少しずつDVDを見始めていますが、エデュケーターの先生達が作っているだけあって、やはり動きがきれい。

いわゆる魅せる動きをしているので、とてもポイントが見えやすいです。

魅せる動きをすることで、動きの違いを視覚的に認識できる。
→自分の動きとの差を感じる
→なぜできないかに主眼がおかれる。
→知識と固有受容覚との隔たりを認識する
→誤差を修正する

という好循環が出来ます!
しかも何度も見れる!
時間を選ばない!

武器が増えましたね!

テストでも魅せることが大事と言われていますが、人の集中力はそんなには続かない。所謂、間合いが変わる感じは新しい気付きを促し、採点して人が評価する以上切っても切れない関係だなと思いました!

★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com