Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog

痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、姿勢も良くなりたいし…そんな貴女に送る、心も身体もスッキリ!そんな情報を少しでもお伝えしていくblogです!

自分が思っていることと人が思っていることとの隔たり

自分が気にしていたことは相手にとって大したことなかったり、
自分が気にも留めていなかったことが相手にとっては大きなことだったり、
自分にとっての普通が相手にとっては普通じゃなかったり

思いというのは人それぞれで

やっぱり聞いてみないとわからない。

どうやら自分にプレッシャーをかけ続けてしまう私はしっかりものとか自立してるとか言われるけども、心の中じゃ自己評価が低すぎるらしい…苦笑

そしてネガティヴループに落ちいると大変。でも、そんなネガティヴループに入った時、以外と自分のことが見えていない。
自分で自分の評価を低くし、できない自分に苛立ち、さらに自己評価を下げる。そんなスパイラルへ入りこむ。

そんな時に持ち上がるきっかけをくれるのは周りの人の暖かいけど冷静な言葉だったりするものだ。

そう、自分の思っている以上に周りは「気にしてないよー」というそんな言葉が救いだったりする。(@゜Д゜@;)

勇気を出して聞いてみると、一歩先に進める。

聞く前はこんなこと聞いて大丈夫なのか五里霧中だけれども、

聞いてみると五里もなかったな。1mくらいの霧だったみたいな感じかも
いやいったい何だったんだ。みたいな。

そんなことを考えながら三十路を迎える。
★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com