痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、プロポーションもよくしたい!そんな欲張りな貴女へ。〜Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog〜

痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、姿勢も良くなりたいし…そんな貴女に送る、心も身体もスッキリ!そんな情報を少しでもお伝えしていくblogです!

仕事が楽しい×安心感

人対人のサービス業という場所では、この人になら任せられる。この人に会うと元気が出る!エネルギーがもらえる。そんなことが少なからずある。

それはもちろんその人の性格、雰囲気というものもあるのかもしれないけど、それ以上に大切なのではないかと最近思うことがある。

仕事を楽しんでいるかということ。

デイサービスならば
利用者さんとのコミュニケーションを楽しんでいるか。
利用者さんが楽しんでいる場所を提供できることを喜んでいるか。

リハビリならば
その人の生活が良くなることを喜んでいるか。
運動の機会を提供できることを喜んでいるか。

などなど

やっぱり見てもらうなら仕事を楽しんでいる人がいい!自分を見てくれる人がいい!

それはみな共通の思い。

だからこそそんな仕事への姿勢が安心感をうむのかもしれない。

利用者さんのお宅訪問で感じたこと

★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com