Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog

痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、姿勢も良くなりたいし…そんな貴女に送る、心も身体もスッキリ!そんな情報を少しでもお伝えしていくblogです!

今さらながらの自己紹介〜趣味

昨日はPT歴について自己紹介したので今日は趣味について。

趣味というか転職というか大好きな仕事がPTなのですが。。。

旅行と本とピラティスも趣味。

旅ではなく、旅行が好き。美味しいもの食べてメジャーなとこはとりあえず行き、ゆっくり温泉とか。
青春18切符でも旅行したけど、ユースホステルにも泊まって宿泊費と交通費は削ったけど、食べる料金とか遊ぶ料金は削らない…笑
バックパッカーにはなれない。
ウユニとか秘境も好きだけどホテルに泊まる。
現時点で国内は42都道府県は旅行してる。海外は10ヶ国くらい。もう少し。

旅行が好きで、現地の人とコミュニケーションとるには英語が必要との思いがある。世界共通ツールだから話せるようになりたい。

本は読むのも好きだけど、偏る。
文豪では三島由紀夫が結構好み。
小説は昔は赤川次郎東野圭吾を経て湊かなえ池井戸潤も好き。
あとは自己啓発とか。写真集とか。
カタカナが多いのは苦手。でもハリーポッターは大好き。
宮部みゆきとかは苦手。エッセーはあまり読まない。
そして本は積ん読になるタイプ。買って、目次と始めにを読んで作者の心意気を感じて終わる。

ピラティスは仕事と趣味の中間。健康について考えることは好き。テレビで恐怖心を煽るのはやめてほしい。風邪をひきやすいので、やっぱり健康第一だなといつも思う。ピラティスで身体を強くしたい。

そして好きなことは好きだけど、他への関心が薄いのは問題。幅広く話のネタがある人はすごいと思う。
でもこれでいいのではないかとも思う。
浅く広くでもなく、深く狭くでもない中途半端なところにいたい。笑


こんな私をよろしくお願いします。

★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com