痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、プロポーションもよくしたい!そんな欲張りな貴女へ。〜Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog〜

痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、姿勢も良くなりたいし…そんな貴女に送る、心も身体もスッキリ!そんな情報を少しでもお伝えしていくblogです!

本に囲まれて寝る!!book and bed Tokyo

長年の夢の一つが叶いました(●´∀`●)
本に囲まれて寝る!本好きにはたまらない空間でした!

池袋駅c8出口徒歩0分にあるbook and bed tokyo!

Check in18時、check out11時とゆとりのある時間設定なので、仕事をさっさと終わらせ20時ごろからのんびり滞在することができました!

中はこんな感じ。
f:id:eriko-pt:20151224110453j:image
寝るところは本棚の隙間から入って、本棚の後ろにあるタイプと上の写真のようにボックスタイプでカーテンで仕切られているタイプ。
広いところはロッカーもついてるみたい。旅行者も止まれるようスーツケース置き場もある!
シャワールームとドライヤーは完備されていて、石鹸類やタオルは持ち込み。(レンタル及び購入もできました。タオル¥162円、全て込みで¥500円)
トイレも綺麗(o´∀`o)ノ
f:id:eriko-pt:20151224110504j:image
灯りもオレンジ系のライトで静かな空気。図書館みたいなピリッとした空気はなくゆったりと本が読める。音楽は邪魔しない程度にかかっていた。目的でもあるんだけど、不思議と本が読みたくなる空間。
f:id:eriko-pt:20151224110510j:image
本はこんな感じで、前のソファーでも、読めるし、ベットに持ち込むこともできる。ところどころの隙間は本棚奥のベットに入るところ。

本の種類は旅行本や世界の本、アニメ、漫画、科学、小説、食べ物とかわりと幅広くあるかな。
今回の私のチョイスはこれ
f:id:eriko-pt:20151224112247j:image
せっかくなので普段読まなそうな本をパラパラと読みました。
地球生活記は世界の家や生活を巡る写真集。家は生活感や環境が溢れていますね〜!
右上は宮崎駿さんの趣味の戦車とか軍艦とかをまとめたもの。
流石趣味のクオリティ高い。絵の技術はさることながら、最終的にはアニメに。紅の豚とか出てきたり、ナウシカに出てきたトルメキアの軍艦出てきたり…こういうところからもひろってるのねーと感心しました。
行動学入門は三島由紀夫が行動とはについて、ご自身の意見を書かれたもの。三島由紀夫さんは憂国を読んで、情景とか表現が好きになった文豪。学校からの卒業は「思春期のちょっと浮かれて変だった感じを認めること」それが本来の卒業などあらゆるテーマで書かれていて面白かった。
自分の身体で実験したいは医学の発展に自分の命をかけて貢献した人のお話。笑気ガスとかキュリー夫妻の話は知っていたけど、みな勇気があるのか好奇心が勝ってるのか使命感に溢れているのか、不思議な人が多い。こうやって自分の身体で実験した人がいるから医学が発展して、いまの自分たちの仕事があるんだなと尊敬と感慨深い気持ちになりました。

空間的にもほのかな灯りがともり静かで落ち着いた雰囲気。出張とか旅行とかだったら確実に私はリピーターになる!

因みに近くには大戸屋さんとかイタリアンとかあるし食事には困らない!

ぜひおススメです!

★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com