Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog

痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、姿勢も良くなりたいし…そんな貴女に送る、心も身体もスッキリ!そんな情報を少しでもお伝えしていくblogです!

食事

旅行の醍醐味と言えば食事。という訳でインドネシアシンガポールの食レポ

インドネシアは少しスパイシー。控えめにと言っても中辛な感じ。基本的にはチリの辛さなので、日本人には馴染みやすい気がする。

ごはんはタイ米。海外で米が食べられる幸せ。やはりアジアはいいね。
日本のお米が個人的には1番だけど、やっぱりお米が食べられるのは幸せ。
因みにタイ米にも種類があるみたいだけど、よく分からなかった…

インドネシアと言えばストリートフード!ストリートフードも若干ハエとかいましたが、それもならではというところ。
日本並みの清潔さはある訳ない。
味はよかった*1

島国ということで、イカ、エビ、魚、カニ、貝など色々。お肉もあるし、食事のバランスはなかなかとれるのではないかな。

食事という面ではとても住みやすいと思います!

そしてシンガポール!先進国なので、どんなレストランもある。
インド系、中国系、マレー系がスタンダードです。今回は中華料理は食べなかったですが…

インド系の料理はかなり出稼ぎ労働者が多く本場のものが食べれる!
もちろんカレー味です!

マレー系のごはんひ甘めのソースがかかったごはんがメイン。お肉ばっかりなので、ちょっとしんどい。んー私の口には正直合わない。

ただ先進国なのでどんな料理も食べれるし、(トルコ料理とかのお店も行ったり)食材も豊富。そういう意味では心配いらないですね。

個人的にはインドネシアの料理が圧勝ですヽ(o´∀`o)ノ

*1:´∀`*

★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com