Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog

痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、姿勢も良くなりたいし…そんな貴女に送る、心も身体もスッキリ!そんな情報を少しでもお伝えしていくblogです!

ポールスター始めて早2ヶ月。3回目のモジュールが終了!

今回は大きな気付きがありました!
ピラティスの中の原則と一つ、軸の伸長axial elongation を身体を通して実感!

原則は知識としてはわかっていても、いざ身体で実感するとなると、お腹を固めてしまったり、意外とうまくできない。

でも、今日の感覚は身体は楽なんだけど、足は床にぺったりついて、自然に肋骨下角がしまり、すっと上に引きあがる感じが得られました。

なんとも不思議な感じ。
けど、キューイングにあるような「つむじから伸びる」というよりは「頭頂から伸びる」という感じの方が近い気がするなぁ。

やっぱり自分の感覚で得られるっていいよね。

経験は知識に勝る。

この感覚は忘れないように行こう。


★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com