痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、プロポーションもよくしたい!そんな欲張りな貴女へ。〜Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog〜

痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、姿勢も良くなりたいし…そんな貴女に送る、心も身体もスッキリ!そんな情報を少しでもお伝えしていくblogです!

ベンチャー企業

今日は新しいことを挑戦している先輩にあってきました。

自分で仕事を作ったり
新しいことに挑戦したり

なんか2年前の今の会社のオープンを思い出しました。

箱入り娘からの病院勤めという社会の荒波にそんなに揉まれず生きてきた私には、ベンチャー企業という全てが新しい世界。

そこでは自分たちで考えたことが形になる瞬間

そんな貴重な時間に立ち会えた。

介護保険という枠の中でいかに理学療法士として、必要なリハビリを提供できるか。

最初のお客さんのころは本当必死。
いかに自分たちの思いを伝えるか。
このリハビリに出会えてよかったと思ってもらえるように。

そんな思いが蘇りました。

やっぱり大切なのは、コンセプト。
私たちが提供したいサービスをいかに伝えられるか。
ニーズが違った時に、いかに伝えるか。
思いが先走り、身体機能がついていかない人にいかに伝えるか。
家族にリハビリというものをどう理解してもらうのか。

そんなことを壁にぶつかっては考え、繰り返してきた日々。

それが今こうやって形になっている、
これからはそれを維持していくことも必要。

1日の大半を占める仕事。
やはり楽しく、やりがいのあるように。
満足してもらえるように。

自己満足
他者満足
どちらも必要
日々、考えていかないとね。

★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com