Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog

痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、姿勢も良くなりたいし…そんな貴女に送る、心も身体もスッキリ!そんな情報を少しでもお伝えしていくblogです!

志しの大切さ

改めて確認したこと。

志しの大切さ。

自分なりに志しをもって活動をしていると自然と似た人が集まる。

自分のやりたいことと
相手が期待していることが同じであれば
ファンができる。
それはお客さんであったり
ともに学ぶ仲間であったり
先をいく先輩であったり
ずっと続く友情であったり

そして自分の志しを伝えるためにも自分の気持ちや考えを昇華しないといけない。

私の理学療法然り、ピラティス然り

身体をよくしたいという気持ちのある人が集まり、

それに応えるべく、惜しみなく知識を提供したいと思う。

動ける人に教わりたいと思うから自分の身体を変えたいと思う。

動けない人の気持ちは完全にわかるかといえば…だけれども、わかりたいと思うし。

微力ながら肩関節前方脱臼の時の辛さは、こういう仕事をしていく上で、とてもいい経験になっているし。

知識は常にアップデートが必要だとも思うし。(因みに今は広げたから掘り下げる時期だと思っている。)

一つ一つのピースが何だか結びついてきた気がする。
何のために
何を
どうやってやるのか 
いつやるのか

さあ、志しを大切に。


★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com