Conditioning Meisterエリコの気ままなPT-Blog

痛みも緩和したいし、心もスッキリしたいし、姿勢も良くなりたいし…そんな貴女に送る、心も身体もスッキリ!そんな情報を少しでもお伝えしていくblogです!

ポールスターピラティス通い始めました。

お久しぶりです。

PTとしてやりたいことができたので再開しました。


1年ほど前から中村尚人先生のところでファンクショナルローラーピラティスを始め、いろいろ考えてく中でポールスターピラティスをやってみることになりました。

この経緯はまた後ほど…

今日はなぜピラティスかというお話です。

実はピラティス自体は5,6年前から時たまやっていましたが、あくまでも趣味としてでした。

転機は3年前
肩関節前方脱臼手術!
バンカート術です。

以前の職場の友人のありがたい協力により、過敏でボロボロだった私の肩はPTとして仕事ができるようになるまでには至りました。
けど、浮腫みがあって、触りにいっても感じない…そんなことが月1くらいのペースで起こっていました。
そんなジレンマの中、信頼できる人からファンクショナルローラーピラティスを進められ始めることになりました。

そこで、自分の身体が変わるのを感じ、これだ!!!

ピラティスを始めたことで月1回の身体の不調はどこへやら…

いい調子が続いてます。
そんなこんなでピラティスを始め、紆余曲折を経て、ポールスターを始めました。

今後はやる中での気づきやら色々メモしてこうと思います。
★コンディショニング、ピラティスのご相談はこちらまで un.petit.sourire.e0210@gmail.com